横浜のエリアで探す

横浜でブライダルエステを受けた先輩花嫁の口コミ

一生に一度だから…大満足の結果で感謝してます。
  • あすみんさん(27歳)
  • PMK 横浜店

結婚式の日には、一番きれいな自分を見てもらいたくて、わたしはブライダルエステをしました。初めての日は、今までエステの経験がなかったので、どんなものなのかドキドキしながらカウンセリングを受けました。

まずは、初めての人専用のフェイスと背中をケアするエステを5,000円で体験し、心身ともに癒やされるマッサージとパックの効果を実感できました。

ブライダルプランは、予算や時間に合わせて様々なプランがあります。6ヶ月以上時間をかけてトータルで美しくなれるプランから、1ヶ月以下の短期プランまで、それぞれベストなものを選ぶことができます。

私の場合は、仕事の都合もあり3ヶ月前からのプランを利用して計8回サロンに通いました。

わたしが体験した3ヶ月コースでは、美顔や痩身、気になる部分のお手入れなど一通りのお手入れをすることが出来ました。ブライダルに向けて、最適なスケジュールでお手入れできるので、安心して通うことができました。気になる背中やデコルテラインも、結婚式の当日に一番きれいになるように整えてもらえたので、お気に入りのドレスを自信を持って着ることができました。

直前に、ドレスのデザインを考えるとどうしても気になってしまう二の腕引き締めをオプションで追加しました。追加したのは1回ですが、むくみがとれてすっきりと見た目が変わったのには驚きました。

料金も思ったより安くて、トータルで8万円台で全身をケアして、大満足な結果が得られたので、これから挙式する人にはぜひオススメしたいです。

ブライダルエステを受けずに後悔した姉のアドバイスで受けました。3ヶ月のコースでドレスを堂々と着ることができました。
  • マシさん(29歳)
  • 美4salon 横浜店

私がブライダルエステを受ける決心をしたのは、姉の勧めがあったからです。3年ほど前に結婚した姉は、新婚旅行をグレードアップするために、エステは省いていました。そして、お肌のケア不足が目立たないように、肌の露出が少なく、無難なドレスを選んだのだそうです。

実はとても気に入ったドレスがあったらしいのですが、背中が大きく開いており、ムダ毛やシミが気になって諦めたことを、今でも残念に思っていると言います。一生に一度の晴れ舞台だから、しっかり肌を磨いて、悔いのない式を挙げなさいとアドバイスしてくれました。

そこで、私は3ヶ月間に亘り、ブライダルコースのエステを受けることにしました。1ヶ月前から集中的にボディトリートメントなどを行うコースもありましたが、結婚前の忙しい自分に、少しだけ贅沢を許したつもりです。ボディとフェイシャルのトリートメントに加え、脚とワキの脱毛、背中のシェービング、そして痩身もお願いすることにしました。

私は元々敏感肌で、ストレスがあるとすぐニキビや肌荒れを起こしていたので心配でしたが、プロの施術の成果か、挙式前の多忙さにイライラしていたにも関わらず、お肌にトラブルがでることは全くなかったです。お肌と同時に、心理的にも癒やされていたのかもしれません。

当日は、自分でもきれいな花嫁さんになれたと思っています。一番気に入ったドレスを堂々と着て、最高の気分で挙式することが出来ました。姉のアドバイスを聞いておいて本当に良かったと思っています。

マリッジブルーでモヤモヤした気持ちが、エステに行ったことでスッキリと晴れやかな気持ちになれた。
  • kanoさん(27歳)
  • ワヤンサラ 横浜店

彼のことが大好きでプロポーズされたときは天にも昇る心地だったのに、式の日が近づいてくると私は次第に気持ちが落ち込んで行きました。あれが多分マリッジブルーだったのだと思います。

他の事に目を向ける方が良いと思って外出したりもしましたが、なかなか気持ちが晴れません。そんな話を美容院でカットしてもらいながら話していたところ、ブライダルエステを勧められました。落ち着いた雰囲気のお店の中で施術を受ければ、きっとリラックスできるだろうと言うことでした。

試さずに判断する事は良くないと思ったので、私は早速ブライダルエステを受けることにしました。いくつものコースがありましたが、私が選んだのは最も安いプランでした。お試し気分でのチャレンジだったからです。

これで気が楽になればラッキーと言う程度の気持ちでしたが、施術を終える頃にはかなりスッキリとした気分になっていました。肌もすべすべになっているし、何だか良い香りもします。お店もとても落ち着いた雰囲気で、何より施術してくれた人の手の温かさとかがとてもよかったです。施術を受けた後は凄く心が落ち着いていてイライラも解消されていたので、私にとても合っていたのだと思います。次の日に3ヶ月コースを契約しました。

結婚に不満があるわけではなく、なぜか漠然と不安な気持ちや慌ただしいさで精神的に疲れていたのでしょう。スタッフさんとマイペースな雰囲気で毎回おしゃべりを楽しみながら施術を受けていると、次第に心も落ち着いていきました。エステが挙式当日までの良いペースメーカーになっていたのだと思います。

ボディの引き締めメニューでは効果はもちろん、気持ちよさに感激。実際に驚くほど、スッキリし当日は自信をもってドレスを着ることができました。

ブライダルエステを横浜で受けるメリット

ブライダルエステは、挙式当日に向けてドレスを最高に着こなすためのスペシャルケア。

横浜でブライダルエステを受ける場合、挙式会場のホテルなどのサロンで受ける人が多いと思いますが、せっかく受けるなら評判の良いサロンを探してみませんか?

横浜には素敵なブライダルエステサロンがたくさんあります。

当サイトでは、横浜でブライダルエステを行っているエステの口コミや料金などを調査して、満足度の高かったお店を紹介しています。

エステ業界の中でも、「ブライダルエステ」は注目を集めているエステの1つ。

日本では、エステといえばまだ高級なイメージがあるので、結婚式など特別なイベントがない限りあまり利用しない人も多いのが現状です。

ブライダルエステでは、フェイシャルエステをはじめ、マッサージや脱毛、ハンドエステなど、ウエディングドレスを着た花嫁を最高に美しく見せるために様々なケアをしてくれます。

お肌のケアだけでなく、ウエディングドレスを美しく着こなすためにダイエットコースを設けているエステもたくさんあります。

各エステサロンでは、エステの期間や内容を各種取り揃えているので、挙式までの時間なども考えて、状況に応じたコースを選ぶことができます。しっかりケアして、結婚式当日最高にキレイな花嫁になって下さい。

ブライダルエステについて

ブライダルエステは必要?

ブライダルエステは必要ないと思っている人でも、ブライダルエステのすばらしさを知ると、必要性があることを理解ができます。

美しい花嫁になるのはすべての女性の願いですが、そのために特別なエステを利用するかしないかは、花嫁個人の自由です。

セルフケアでできるだけ綺麗になる努力をすることもできますが、エステサロンでの特別プログラムのケアには、足元にも及ばない部分があります。

なぜそれほどまでに「ブライダルエステは結果がでるのか」ですが、挙式をゴールとして必要なケアが組み込まれているためです。

挙式当日に最高に輝くために逆算して、最高の美しさを作り上げる様々なケアをプロにより受けることができるので、自分自身でケアするよりも桁違いです。

また、ブライダルエステは癒やし効果があります。式場を決めるなど結婚式に向けて動き出すと、毎日がとても慌ただしくなります。

仕事もしながらプランナーとの打ち合わせ、会場の装飾、ドレスの試着、予算との兼ね合い、招待客について、新婚旅行…など、それはもう目が回るような忙しさです。

そんなアナタを癒やしてくれるのはエステの気持ち良い施術の数々。愚痴を聞いてくれるスタッフさん。「精神的な役割も大きい」と先輩花嫁たちも口を揃えます。

ブライダルエステと普通のエステは何が違うの?

ブライダルエステは結婚式当日に美しい姿で迎えるために受けるもので、普通のエステは長期的に美しさをキープするために受けるという違いがあります。よって普通のエステと比べてブライダルエステは施術部位も限られてきます。

ウェディングドレスを着て露出する二の腕や背中、デコルテのケアが中心です。二の腕はたるみを解消するためのマッサージなど行います。デコルテが美しいとドレスも着こなしやすいので、リンパの流れを良くしたり美白ケアを行います。背中は自分では見えにくいので、ブライダルエステでも人気の部位です。背中ニキビの改善や脱毛、美白ケアを集中的に行います。

ブライダルエステは期間も短いことが多く、予算10万円以内でも満足できるメニューが揃っています。

ブライダルエステはいつから始めたらいいの?

3ヶ月前から受け始める人が最多で、あらかじめ半年前、3ヶ月前、1ヶ月前、1週間前とコースが決まっているエステサロンがほとんどです。挙式当日までにしっかりと効果を実感するためには3ヶ月程度は必要になってきます。

いつまで通えばいいのかという決まりはないので、エステサロンと相談して決めましょう。最後はシェービングになることが多いですが、ソフトシェービングは挙式1日前でも大丈夫ですが、本格シェービングは挙式1週間前に受けなければならないなど、日程上の都合もあります。

挙式当日までにどうなっていたいか、という希望によって何回通えばいいのか、何ヶ月かけて通えばいいのかということは変わってきます。エステサロンの担当者とよく相談してから決めることをおすすめします。

挙式の日取りが決まったら早めにエステサロンに行って契約するか、体験メニューを受けておくことをおすすめします。

横浜のエステサロンは混雑しているので、受けたいコース直前に行っても予約が取れないことが多く、早め早めに対応しましょう。目安としては、1ヶ月コースを受けようと思ったら3ヶ月前には予約をしておきたいところです。

どのくらいキレイになれるの?ブライダルエステの効果って?

お披露目の場となる結婚式では、ゲストに「素敵なカップル」を印象づけたいもの。ブライダルエステはドレスから露出するパーツを磨き上げて、いつどこから見られても美しくなれます。

日々のケアでは限界がある、角質や毛穴の汚れを取り除けるのはエステの醍醐味です。気になる肌トラブルがあるなら早めのスタートで改善しましょう。

デコルテ

顔に近いデコルテがつやつやだと、表情まで輝いて見えるもの。胸元が大きく開いたドレスなら影響も大きいですよ。ゴマージュなどでざらつきやくすみを取り除き、トリートメントで美白を目指そう。

ワキ

ムダ毛はもちろん、自己処理による黒ずみやくすみも、プロに任せれば安心。ムダ毛のケアと美肌へと導くパックの合わせワザで、ワキをつるつるにしておけば、堂々と腕を高く上げられます。

また、普段、あまり動かすことのないワキのラインは、気づかないうちにたるみが出ていることも。引き締めマッサージなどでケアをすればスッキリ!ビスチェドレスもキレイに着こなせます。

二の腕

マッサージやバンテージを巻く施術などでたるみをケア。また、紫外線にさらされやすい二の腕は日焼けやくすみも起こりがちなので、美白も忘れずに行いましょう。

背中

背中はニキビなどができやすいのに、自分では気付きにくいので、プロの力を借りてケアを。パックなどで肌を整え、仕上げにうなじを含めてシェービングをすれば、至近距離でもつやつやです。

このページの先頭へ